Nikon D4の第一印象


P8230825

デジタル一眼レフカメラを一台に統一しよう、と考えて、Nikon D4の中古美品をMap Cameraで購入しました。
D4を選んだ理由は、さすがにD4Sは手が出なかったのと、D4でも十分な気がしたから。
D800やD610を下取りに出しましたので、負担はそこまでではなかったです。

他のカメラをいろいろ使ってきた中での、D4に対する第一印象は
・大きくて重たいはずなのに、持ちやすい
・AF-ONボタンを押してからAFが動き出すまでの初速が、他の機種に比べて速い
・ボタン配置が秀逸
・各々の動作がストレスなくできる
まあ、こんな感じでしょうか。

いくつか写真を撮りましたので、掲載しておきます。

DSC_0079
沼津港深海水族館にて。動き物に強い。

DSC_0182
ISO4000でも全く破綻しない高感度。ビールを撮るのにも役立ちます。

また近いうちにレビューを載せようと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.